At コマンド

このページでは、At コマンドの構文と使い方について説明します。

卓で At キーを押すと、コマンドラインAt コマンドが入力されます。

At

説明

At コマンドによって以下のことが可能です。

構文

1. 値を、選択されているフィクスチャに適用します。

At 50

2. プリセットを、選択されているフィクスチャに適用します。

At Preset 1.2

3. フィクスチャの値を、別のフィクスチャに適用します。

Fixture 1 At Fixture 2

4. 値をエクゼキュータにてきようします。

Executor 1 At 50

5. At コマンドを、Copy 機能などの補助コマンドとして用います。

Copy Cue 2 At 3

例1

選択されているフィクスチャのディマー値を50%にしたいとします。

At 5 0 Please

選択されているフィクスチャのディマー値が50%になります。

ディマー値は、Fixtures ビュー で再確認してください。
マスター・フェーダが100%に設定されていない場合、Fixture Symbol ビューの値は Fixture Sheet のものより小さくなります。

例2

選択されているすべてのフィクスチャに対して、Dimmer プリセット・オブジェクトを適用したいとします。

1. Preset Pool Dimmer に移ります。
2. Dimmer プリセット・オブジェクトをタップします。

― または ―

At Preset 1 . 2 Please と押してください。

選択されているすべてのフィクスチャに、選択した Dimmer プリセットが適用されます。

例3

フィクスチャ1からの値をフィクスチャ2に適用したいとします。

まず値を適用するフィクスチャを選択してから、値の取得元フィクスチャを選択してください。

1. 値の適用先フィクスチャを選択します。

Fixture 2

2. 値の取得元フィクスチャを選択してください。

At Fixture 1 Please

フィクスチャ2が、フィクスチャ1からの値になります。

例4

エクゼキュータ3の値を50%にしたいとします。

物理フェーダは動きません。
メイン・エクゼキュータに値を適用する場合は、エクゼキュータ番号を入力せずに、Exec とだけ押します。

Exec 3 At 5 0 Please

エクゼキュータ3が50%になります。

例5

キュー2をキュー3にコピーしたいとします。
これには、補助コマンドとしての At コマンドが必要になります。

Copy Cue 2 At 3 Please

このとき、コピー方法を尋ねる Choose Copy Method ウィンドウ が表示されます。

関連事項