Edit コマンド

このページでは、Edit コマンドの構文と使い方について説明します。

卓で Edit キーを押すと、Edit コマンドが入力されます。

説明

Edit コマンドによって、以下のことが可能です。

編集モードにいる間、Edit キーが点滅します。

編集した値を更新するには、Update Please と押してください。

編集モードから抜けるには、Esc を押します。

構文

1. エクゼキュータの Cues ビューを開きます。

Edit Executor 1

2. キューを編集します。

Edit Executor 1 Cue 2

3. プリセットを編集します。

Edit Preset 1

4. グループを編集します。

Edit Group 1

例1

エクゼキュータ1の Cues ビュー を画面1で開きたいとします。

これを行うには、以下の2通りの方法があります。

a) Edit Exec 1 Please と押します。

b) Edit を押してから、該当するエクゼキュータ・ボタン go を押します。

エクゼキュータ1の Cues ビューが画面1に開きます。

この機能は、view View キー / View コマンド によっても可能です。

例2

エクゼキュータ1のキュー2を編集したいとします。

Edit 2 (= Cue 2) Exec 1 Please と押してください。

キュー2のフィクスチャが Fixtures ビューで選択され、その値がプログラマでアクティブになります(赤背景の赤文字で表示)。
キュー1からのトラッキング値は赤で表示されます。

例3

メイン・エクゼキュータで現在アクティブなキューを編集したいとします。

Edit を押してから、Go (大)を押してください。

現在のキューのフィクスチャが選択され、その値がプログラマでアクティブになります(赤背景の赤文字で表示)。
トラッキング値は赤で表示されます。

メイン・エクゼキュータでキューがアクティブでない場合、メイン・エクゼキュータのキュー1がプログラマに読み込まれます。

例4

Position Presets のプリセット1を編集するとします。

  1. Position Presets プール を開きます。
  2. Edit を押してから、Position Presets プールでプリセット1をタップしてください。

プリセット1に保存されているフィクスチャが Fixtures ビューで選択され、保存されている値がプログラマでアクティブになります。

例5

Groups プール でグループ1を編集するとします。

これを行うには、以下の2通りの方法があります。

a) Groups プールを開き、Edit を押してからグループ1をタップします。

b) Edit Group 1 Please と押します。

グループ1からすべてのフィクスチャが Fixtures ビュー で選択されます。

関連事項