お知らせ

「スキャンコマンダー」「ライトコマンダー」
定期的バッテリー交換のお勧め

 MA製品をご愛用賜りありがとうございます。  おかげさまで平成7年に弊社にて取扱を初めて以来「スキャンコマンダー約200台」「ライトコマンダーⅡ24/6・48/6」合わせて300台超、そして400台を越える「ライトコマンダー12/2」を送り出させていただきました。 皆様のご愛顧のおかげと心より御礼申し上げます。

 さて、ユーザーの皆様に確認とお勧めです。
バックアップバッテリーを定期的に交換していただいておりますでしょうか。
ご使用頻度、ご使用状況によって異なりますが、MAサイドの推奨交換時期は2~3年に一度です。バッテリーが消耗しますと液晶にエラー表示が出たり、起動途中で止まったりという症状が現れ、消耗が進み液漏れしますと基板上のまわりのパーツに悪影響を与え、画面が真っ白になってしまったりします。
 つきましてはぜひ一度メンテナンスをお勧め致します。弊社で承った場合、液漏れ前の交換のみであれば完了品の送料を含めても総費用が1万円を越えることはないかと思います。同時にガリなどの他不良がある場合はその症状により都度見積もりさせていただきます。  常に自社内でメンテナンスをなさっているようでしたらご確認をお願い致します。 バッテリーは3.7V70mAのニッケル水素充電池。弊社からの供給も可能です。ただし液漏れを起こしている場合は弊社へのご依頼をお願い致します。

 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成20年8月