タイトルバー

すべてビューにはタイトルバーがあり、どのビューにいるかについての情報と、種々のアイコンが表示されます。


Figure 1: 通常のタイトルバー

通常モードのタイトルバー(灰色)のビューで行われたすべての変更は、直ちに卓に反映されます。

ビューによって、種々のタイトルバー・アイコンがあります。

Symbol View:
Fixtures ビュー のタイトルバーにあります。
Symbol ビューに切り替えます。

Sheet View:
Fixtures ビューのタイトルバーにあります。
Sheet ビューに切り替えます。

Layout View:
Fixtures ビューのタイトルバーにあります。
Layout ビューに切り替えます。

Values Only:
Fixtures ビューのタイトルバーにあります。
値の名前/数値表示を切り替えます。

Pin:
Fixtures ビュー、Presets プールビュー、Cues ビュー、および DMX ビュー のタイトルバーにあります。
ビューをピン留めし、動的なビューモードを無効にします。

Tool:
Cues ビュー および Executor Bar ウィンドウ のタイトルバーにあります。
キューの設定に移ります。

Trash Can:
Load Show ウィンドウ のタイトルバーにあります。
タップすると、ショーが削除されます。

View:
DMX ビュー のタイトルバーにあります。
DMXアドレスに対するDMXアトリビュートの表示/非表示を切り替えます。

Minimize:
Executor Bar ウィンドウ のタイトルバーにあります。
Executor Bar ウィンドウをエクゼキュータバーに最小化します。
このアイコンが表示されている場合、画面を上から下へスワイプすることによってもビューを閉じられます。

Jump Back:
Select Fixtures ID(s) ウィンドウ のタイトルバーにあります。
利用可能な前のフィクスチャIDに戻ります。

Jump Forwards:
Select Fixtures ID(s) ウィンドウ のタイトルバーにあります。
利用可能な次のフィクスチャIDに移ります。

Effect Loop:
各プリセットタイプビューのタイトルバーにあります。
タップすると、対応する Effects ビューが開きます。

Information Sign:
Setup にあります。
タップすると System Information ウィンドウ が開きます。

Backup Icon:
Load Show ウィンドウ にあります。
バックアップ・ファイルを表示します。

Esc:
タイトルバーの左端にあります。
タップすると、現在のビューから抜けます。

OK:
タイトルバーの右端にあります。
タップすると、変更が確定されます。

Frame:
Wings & Nodes Diagnosis ウィンドウ の右端にあります。
選択したネットワーク内のデバイスを識別します。

エフェクト・モード・タイトルバー

選択されているフィクスチャでエフェクトが動作していて、そのエフェクトのプリセットタイプがプリセットタイプバーで選択されていると、プリセットタイプビューがエフェクト・モードに変わり、タイトルバーが紫になります。


Figure 2: エフェクト・モード・タイトルバー

Effect Loop:
各プリセットタイプのタイトルバーにあります。
タップすると、対応する Effects ビューが開きます。

Normal Value:
選択されている Low/High 値間での現在のエフェクトを表示します。
タップすると、実行中のエフェクトを通常値で上書きします。

Low Value:
選択されているエフェクトの最低値を変更します。

High Value:
選択されているエフェクトの最高値を変更します。

Preview タイトルバー

プレビュー・モードがオンになっていると、Fixtures ビューがプレビュー・モードに変わり、タイトルバーが赤になります。


Figure 3: Preview タイトルバー

プレビュー・モードから抜けるには、Off Prvw と押してください。

Patch and Fixture Schedule タイトルバー

Patch and Fixture Schedule から開始されたすべてのビューのタイトルバーは、青で表示されます。


Figure 4: Patch and Fixture Schedule タイトルバー

青いタイトルバーのビューで行われた変更は、直ちに卓には反映されません。
変更を適用するには、 をタップする必要があります。